Wednesday, October 15, 2008

現代の西部劇

土曜日の夜にAppaloosaという西部劇の映画を見に行きました。僕の家族がオクラホマ州やテキサス州やネバダ州つまりアメリカ合衆国西南西から来たし祖父が牧場で働いていたし子供のときよく西部劇の映画を見ました。ですから、現代の映画を見ることに気にしていました。2007年の「3:10 to Yuma」という西部劇のが気に入ってこの映画も面白そうでした。監督は前に一回しかないエド・ハリスでハリスも出演してヴィゴ・モーテンセンに添えさせました。Appaloosaは全部の大切な西部劇のことがあります。例えばガンマンとへいひとインディアンがいます。そして、筋は伝統的です。へいひはAppaloosaというある町で迷惑しているんです。それから、町は二人のシェリフを召し使います。前半を非常に面白かったと思って最後のヂュエルも気に入りましたが、Appaloosaは少し長かったです。二時間しかかからないんで、筋はその時間が支持できないと思います。

4 comments:

フィリップス said...

確かに、長い映画が大変だね。だけど、ボクが時々西部劇の映画が好きだから、ちょっとこの映画の研究する。

ざわ先生 said...

これは新しい映画ですか?西部劇は英語を聞き取るのが難しいというイメージがあるんですが、どうでしょうか?

Anonymous said...

こんにちは!私はプリンストン大学の日本語の四年生で、マリアと申します。どうぞよろしくお願いします。西部劇の映画は面白いですね!まだAppaloosaと言う映画が見ないのに面白そうですね。そして、西部劇が好きですから「Sukiyaki Western Django」が見たことがありますか?それは日本の西部劇の映画です!私はその映画もまだ見ないのにそれも面白そうので早く見たいですよ!

アレックス said...

カーターさんの一番好きな西部劇の映画って何?

クリント・イーストウッドの「許されざる者 "UNFORGIVEN"」という映画はどう思う?僕は最初の部分だけ見たけど。その時にもう真夜中の後で見て、疲れたから、寝てしまった。いつかもう一回見てみたいと思う。でも、一般的にクリント・イーストウッドに関係がある映画が好き。そして、セルジオ・レオーネの映画が好き。僕はそんなに詳しくないけど、西部劇お進めがある?