Wednesday, September 17, 2008

黄色い地球

僕はおく最適な中国の映画の従業を取っていて今週黄色い地球と言う映画を見ました。千九百八十四年に造られてチェン カイゴーによる映画で非常に面白かったと思います。筋は三十年代の終わりに中国のユンナン州に生起します。グさんというコミュニストの軍人は貧しくて遠隔の村にぞ俗曲を集まるために行くと一番貧しい三人の家族と泊まります。その家族のお父さんはグさんの仕事は無駄骨だと思います。でも、チュイチョさんという娘さんは面白いと思って、コミュニストの軍隊に入るのほうをお父さんに決められた男を結婚するよりしたいです。でも、グさんはチュイチョさんを連れて行けないと言うと行き去ります。

この映画は非常に面白いと思いました。コミュニストの生き方は伝統できな中国の生き方の比較のは解くに面白です。コミュニストについていい事だけでもなく悪い事も言いません。しかし、映画はこれとそれが同じと言います。


3 comments:

ざわ先生 said...

おもしろそうな映画ですね。結末が知りたいです。今度英語のタイトルを教えてください。

Amy said...

ドラマチックでさびしい映画ですか。あらすじを聞くと、主人公が幸せにくらして生きることが出来なさそうですが、面白かったら、私も見ようかなと思います。

ジェロ said...

本当に面白そうね。中国の「The Last Emperor」という映画を見たことがありますか?少し同じかもしれません。それとも、とても違います。:D